Column

なんとなくうまくいかない日は、ベランダで星空観測ノンマリ編集部

ベランダで天体観測

なんとなくうまくいかない日は、
ベランダにでて夜空を見上げてみませんか?

冷たく澄んだ冬の空気は、
あれこれ考えすぎて熱くなった頭を
ゆっくりとクールダウンしてくれます。

冬の星座・オリオン座のペテルギウスは、
地球から遥か600光年も離れた位置にあるのだとか。
気の遠くなるような距離から発せられた光は、
宇宙の長い歴史や果てしない大きさを想像させてくれます。

順風満帆な日も、うまくいかない日も。
夜空を見上げれば月も星も変わらずそこにあって
私たちをやさしく見守ってくれている、そんな気がします。