Column

また絶対に行こう。今じゃなくても、必ず行こう。 − 式根島Fujico

また絶対に行こう。今じゃなくても、必ず行こう − 式根島

エメラルドグリーンに輝く海。
笑い合いながら友達と泳いだ夏。

また絶対行こうね!と意気込んでいたけれど
行くことができない日々が続きます。

本当はいますぐ行きたい。
あの海で思いっきり泳ぎたい…。

優しい島の人たちと話しながら、
お酒を酌み交わしたい…。

だけど式根島が好きだから、
島の人たちが好きだから。

また絶対に行こう。
今じゃなくても、必ず行こう。

そう心に誓い、今は式根島で聞いた
さざなみを思い出しながら
あの時の写真をじっと眺め、
その時が来るのをゆっくりと待ちます。

− 式根島

【新型コロナウイルス感染症関連】
式根島への渡島を計画中の方は、以下リンク先のお知らせを必ずお読みください。

来島についてのガイドライン - 式根島観光協会
https://shikinejima.tokyo

式根島観光協会
https://shikinejima.tokyo

Fujico / Writer & Photo
島と英語が人生の活力。東京の島・伊豆諸島のインバウンド事業「Tokyo Islands」を運営中。
http://tokyoislands.jp