Column

あなたの明日をおもしろく
ワタシにかける魔法の時間ノンマリ編集部

「おごらず、人とくらべず、
おもしろがって生きればいい」

女優の樹木希林さんが生前、娘の也哉子さんに残した言葉です。

いつもと違うメイクをしてみたり、ちょっと派手めなおしゃれをしてみたいけど、みんなから変な目で見られないかしら…と不安になって結局いつもの無難なパターンになってしまう、そんなことがよくあります。

でも、あなたの人生は、あなたのものだから。ほかの人の視線や意見を気にしないで、あなたがしたいように、おもしろく生きてよいのです。

もし今、あなたが窮屈さを感じていたり、自分自身のことをあまり好きではないと思っているのなら。ほんの少しだけ、自分に魔法をかけてみませんか?

それはメイクを変えてみることだったり、肌や髪へのお手入れをしてみることだったり、行ったことない場所に行ってみることだったり。そんな、小さな小さな魔法です。

大きな変化はないかもしれません。でも、朝でかける時に鏡で自分をみて「なんだか今日はいい感じかも」と思えたら、きっと気分よく、一日をスタートできることでしょう。

ノンマリの新コラム「ワタシにかける魔法の時間」では、すぐに実践できる小さな魔法をご紹介してまいります。ぜひご覧ください。