Column

あなたの世界を広げる
英語を読む力Fujico

英語をすらすらと話すことができたら…。そんな憧れがいつも頭の片隅にあるけれど、英会話教室に通って学ぶとなるとちょっと尻込みしてしまいますよね。

でも、たとえ話せなくても、もし英語を読めるようになれたら。

たとえば、好きな外国映画の原書を読んだり、海外のニュースを見て日本とは違う視点を発見したり。手紙やメールで世界中の方々とコミュニケーションを取ることだって、できるようになるかもしれません。

なんだかちょっと、ワクワクしてきませんか?

ノンマリでは、英語を読めるようになれたらいいなと思っているあなたへ、自分のペースでちょっとずつ「英語を読む力」を身につける方法をご紹介していきます。英語を読むことなら、おうちで、今からすぐに、一人でもはじめられます。

勉強だと思って気を張ると、楽しくないし続かない。だから、今日1日の楽しみになるようなレッスンにしたいと思います。

私も英語力を習得する前は、いきなり洋書やニュースを読もうとして挫折したり、毎回辞書を引いて疲れてしまったりしました。ついつい背伸びをして、挫折しがちな語学勉強。でも語学って本当は、楽しみながら、遊びながらでも習得できるものなのです。

自分のレベルや趣味に合わせて、楽しみながら英語を読む。そうすればあなたの明日はきっと、より明るくて楽しい1日になっていくはず。

さっそく次回は、音楽が好きなあなたのために。好きな曲を使って、英語を読む力を鍛える方法をお伝えしていきます。お楽しみに。

Fujico/Writer
島と英語が人生の活力。東京の島・伊豆諸島のインバウンド事業「Tokyo Islands」を運営中。
http://tokyoislands.jp