Column

やさしいオレンジ色に染まった海と黒い砂浜 〈伊豆大島 砂の浜〉Fujico

やさしいオレンジ色に染まった海と黒い砂浜〈伊豆大島 砂の浜〉

やさしいオレンジ色に海が染まる秋。夕暮れ時の海沿いの散歩が、私の心を癒やしてくれます。都会で抱えていた悩みを島に持ってきてしまったけれど、真っ黒な砂浜に残った足跡を波が消すように、私の悩みも少しずつ消えていきました。

「ひとりでいたいとか、結婚したくないとかどうでもいい。私は私でいたいだけ」

足跡が波に消されていくとともに、自分の心の中が整理されていくように感じられます。波に消されず残った足跡は、私が今ここにいた証。シンプルに「ありたい自分でいよう」と心に決めた決断の証です。

海に沈みゆく夕日を横目にさざなみを聞きながら、明日からの自分に少しわくわくしはじめています。

− 伊豆大島 砂の浜

伊豆大島観光協会
http://www.izu-oshima.or.jp

伊豆大島の楽しみ方発見サイト『伊豆大島ナビ』
https://oshima-navi.com

Fujico/Photo & Writer
島と英語が人生の活力。東京の島・伊豆諸島のインバウンド事業「Tokyo Islands」を運営中。
http://tokyoislands.jp